ヒドい圧迫面接の最後に『なにか質問ある?』と聞かれた友人は…カッコいい!!

でる夫 (@Schaschatter)さんのとある友人が、あまりにもヒドい「圧迫面接」を受けたときのこと



 
素晴らしい(;∀;)

相手は1人の人間

痛快な反撃に、慌てた様子の面接官の顔が思い浮かびます。

 
そもそもの話として、「就活生だから」「消費者だから」と立場に応じて態度を変える姿勢がアウトです。

件の人事担当者には、相手が1人の人間であるということを忘れないで頂きたいですね。

関連:副業禁止の会社で副業がバレた友人。上司に『二度とするな』と言われた結果…

みんなの反応

●私は中途採用ですが、業務上の成果を見て「大した仕事ではない」「誰でもできる」「結局何もしていない」の3連コンボでした。最後まで離席はしなかったけど、その企業が数年間に渡って同じ求人を出し続けている(離職率が高い)理由がわかる気がしました。したことをしていないと評価するとは

●面接受けに来る人も、まして社員も消費者だって事を忘れていそうな会社だ

●学生の対応力を見たくてと言っても、学生もそんな無駄な時間を過ごす必要はないんだよね

●人材こそ企業の宝なのに、それを蔑ろにする態度はいただけませんよね。内定を蹴って当然ですし、よくこの企業そんな印象なのに内定出しましたよね。なんかすごいスカッとしました

 
胸がすくようなお話に、他のユーザーたちからも称賛の声が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ