電車で『痴漢です』との叫び声。すぐ駆けつけたら…考えさせられる話

わたなべ@息子氏ver3.0、娘氏ver1.0 (@watanabe_child)さんは先日、電車内で「ある事件」に遭遇しました。

 
尊厳を傷つけられた女性。大声を出しても助けてもらえない状況。

想像しただけで、あまりにも悲しい出来事です。

『もしも子どもだったら?』

わたなべさんは、次のように続けています。

 
痴漢を見た時、どんな行動を取るべきか。

普遍的な答えを出すことは難しいかも知れませんが…

それでも、『自分が被害者を助ける』という気持ちだけは、失わずに持ち合わせていたいものです。

関連:被害者に捕まり、おとなしく駅務室まで来た痴漢。その直後…え!?

みんなの反応

●その女性、味方が現れてくれて本当に心強く嬉しかったと思います。きっと気持ちも救われたでしょうね

●いいねが足りません!!お疲れさまでした!!周りの「痴漢を許さない」という態度こそ、最大最強の痴漢対策だと思ってます。きっと見ていた人にも伝わると思います。もちろん被害者にも。みんながスルーせずにきちんと痴漢に対応すれば、いつか痴漢も過去のことになると思います。GJ!!

●こういうことあったら、その人に駆け寄って手伝おうと思ったなー。痴漢にあうだけでメンタルかなりやられるのに、た、たすけて!の声が全スルーされたらものすごくつらい。つらいやんかっ

●めちゃくちゃいいねを送りたい感情と共に確かになぁ…ってなった。もし痴漢撃退中の女の子が居たらすかさず応戦しに行きたいけど、急いでた時、子ども連れてる時は出来ないかも。でも『痴漢だって!』って叫ぶくらいは出来るかなって思った。被害に遭った子に直に力を貸せなくても味方だよって伝えたい

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ