どうぶつ

瀕死の子猫を救った動物看護師。献身的なケアの果てに決まった「引取り先」は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・ニューヨーク州の動物病院で働く動物看護師のジルさんは、ある日1本の電話を受けました。

通りで、弱っている子猫がいる。

 
聞けば…7匹のうち4匹はすでに命を落としており、残りの3匹もかなり危険な状態とのこと。

前日の嵐で溺れてしまったようです。

生き残った子猫たちはまだ生後2週間ほどでした。

献身的なケア

運び込まれた彼らは、文字通りの満身創痍だったといいます。

脱水症状、栄養失調、目やに、鼻水…。

みんなびしょ濡れで震えていました。

 
ジルさんは自宅での預かりボランティアを引き受け、夜通しでケアを続けました。

一晩中ミルクを与え続け、胸元で子猫たちを温めながら過ごします。

 
しかし必死の看病にも関わらず、2匹の子猫は感染症の悪化から集中治療室に入れられることになり…

5日後、そのうち1匹は命を落としてしまいました。

 
残った子猫たちはそれぞれサント、ドナテッロと名付けられます。

 
その後もジルさんは、昼になると自身の務める動物病院に連れて行き…

 
夜は寝不足になりながらも授乳スケジュールをしっかりとこなしました。

もう疲れ果てているよ…。

だけど彼らが頼れるのは僕しかいないから。

本当に愛しているんだ。

 
そうした適切で献身的な処置のおかげで…

2匹は健康で力強い猫へと成長していきます。

もうすぐ引き取り先を見つけなきゃいけないんだけど…

考えるだけでも辛いよ。

サントは僕のヒゲで遊んでいる間、眠りに落ちるまでずっと見つめてくれるんだ。

ドナテッラはお腹を撫でてほしくて、抱き上げるまで大声で鳴いているよ。

 
走り回って遊ぶ姿を見るのが何よりの喜びと語るジルさん。

今までの苦労も、これですべて報われました。

関連:どこからか聞こえてきた猫の声。必死に探した結果、見つかった場所は…!

新たな家族

数日後、ついに彼らの引き取り手が決まります。

それは



 
やっぱりジルさん!!(*´艸`*)

たくさんの思い出ができた今…どうしても、離れ離れになることができなかったようです。

 
無条件の愛で命を救われた小さな子猫たち。これからも優しいパパに見守られながら、素敵な日々を送ってほしいですね(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag