美容室で受けるマッサージを巡って…とある女性の「もどかしい悩み」とは?

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が 「美容院でのシャンプー」を巡って、こんな意見を投稿しました。

美容院で受けるマッサージに感想を言う?

美容院でシャンプー中やシャンプー後に受ける「マッサージ」の気持ちよさに、かねてから感動していた投稿主。

しかし、気恥ずかしさから、担当者にその感想を口に出せず悩んでいるそうです。

 
仕事を褒められた方が美容師さんの励みにもなるはずだが、いかんせん上手な伝え方がわからない…。

そのため他の方のアドバイスも求めているようなのですが、実際に伝えているかはどのくらいいるのでしょうか。

意見は割れる結果に

この投稿に対して、他のユーザーからは肯定・否定、どちらの意見も寄せられました。

●しません。最後に「ありがとうございます」だけです

●「極楽ですー」っていつも言う

●気持ちがよければ、必ず最後に『気持ち良かった、ありがとう』と伝えています

 
中には美容師さんサイドの意見も…

美容師アシスタントですが、気持ちいいって言われると嬉しいですよー!

美容師さん達は研修受けたりするって言ってたよ。

ちょっとずつマッサージの内容が変わる事があって、勉強熱心だなぁと思った。

だから「ありがとうございました。肩が軽くなったわ」とか言ってる。

関連:これって普通? 『1年通ってる美容師の対応が、段々と雑になってる』

まとめ

賛否両論のコメントが飛び交った今回の件。

中には「痛くても我慢している」人や、「気を遣うからひたすら雑誌を読んでいる」人などもいるようで、美容師さんへの対応は人それぞれのようですね。

 
褒め言葉は誰にとっても嬉しいものです。

しかし、それを理由にお客さんが気まずい思いをしてしまうのは、店員さんとしても本末転倒でしょう。

 
心地よいマッサージを受けた際は、ひとまず何も考えず…

リラックスした自然体で身を委ねることこそ、「プロの仕事」に対する正しい礼儀といえるかもしれません。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ