怯えて近寄ることも難しい猫。それでもご飯をあげ続けたら「思わぬ出来事」が!

海外掲示板ユーザーのOgReaperさん兄弟のもとに、ずっと通ってきていた1匹の野良猫。

最初の頃はとても怯えていて、人がそばにいるときは食べ物に口を付けようとしませんでした。

いかにも野生という感じの猫で…

6メートル以内に立ち入ることも許してくれなかった。

 
それでも数ヵ月の間、ご飯を与え続けるうち…

少しずつではありましたが、友好的な態度を見せるようになってきたといいます。

まさかの展開

そして、ある日のこと。

兄弟のもとへ、いつものように野良猫が現れたのですが



その後ろには、たくさんの子猫たちが!Σ(゚д゚;)

rdDYAIh_R

 
彼女は、小さな子どもを持つ母猫だったのです。

 
このままの環境では、子猫たちが大きくなれないかもしれない。

なんとか彼らを助けようと考えた兄弟でしたが…母猫は我が子を守るため、必死に抵抗します。

初めのうち、僕たちが子猫を捕まえようとすると、彼女はシーッと唸りながら攻撃するような仕草を見せた。

本当に大変な試練だったよ。

B5ydxz5_R

 
数時間掛けて彼らを保護し、家に連れて帰ったOgReaperさんたち。

DDsM5iur_R

 
しばらく警戒する様子を見せていましたが、やがて猫たちは徐々に落ち着きを取り戻し…

e12nfn5r_R

 
周囲の人間に心を開いてくれるようになりました。

関連:生死の淵をさまよっていた2匹の子猫。互いの命を支えたのは「姉弟愛」だった

ひとまず安心

その後、OgReaperさん兄弟の尽力もあり…

全員が適切なケアを受け、然るべき場所に引き取られることが決まったそうです。

JfBpHDRr_R

 
心優しい兄弟に救われた一家。

彼らのように困難な境遇にある動物たちが、1匹でも多く安全な拠り所を見つけられるよう、願ってやみません。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ