『墓参りに来たが財布をすられた』 泣いている男性を不憫に思い、110番したら?



真琴 (@Makoto_realize)さんが投稿した、とある「詐欺の手口」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
卑怯すぎる!!(((;゚Д゚)))

 
その労力を、なぜ他のことへ向けようと思わないのでしょうか…!

 
優しい人を騙そうとするなど言語道断。

仮に出会っても金銭の受け渡しには応じず、警察の判断へ委ねるように心がけましょう。

関連:『人の死に付け込んで…』 あまりにも許しがたい「詐欺の手口」に怒りが爆発!

 
ネットの反応

●おそらくその人に3度せびられました。「よし、交番の場所知ってるから警察行こうか」と言ったら逃げ始めるんだよなぁ

●私が遭遇したのは『財布を落として帰れないからお金を貸して欲しい。』ここまでは一緒で、お金を持っていないと言ったら『あなたの家まで取りに行きますので』と執拗に家に上がり込もうとして来ました。猥褻目的パターンもありますのでお気を付けて

●自分も学生時代、地元で若そうな女性に『帰りのバス代、2千円貸してほしい』と言われて『必ず返す』と携帯番号も教えた。あれから二十数年、未だ返ってきません

●何十年も前からある手口ですね。自分も20年ほど前に一度遭遇してます

 
開いた口が塞がらないお話に、他のユーザーたちも皆呆れ返っていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ