美容院で2万円もかけたのに、髪が酷い状態。コレって「苦情」を入れるべき?

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が「美容院へのクレーム」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

合計2万もかけた美容院で失敗される

美容院で2万円を支払い、カット、縮毛強制、トリートメントをしてもらった投稿主ですが…

仕上がり後も前髪や顔まわりの毛の癖が全く取れていないどころか、トリートメントに至っては高いものを勧められたにも関わらず、以前よりゴワゴワに。

ケアしてもらったとは到底思えない状態になってしまったといいます。

 
投稿主は現在、気分が落ち込み、やり直しをしてもらうか縮毛強制代だけでも返金してもらいたいと考えている一方で…

「美容院には無愛想な女性やチャラチャラした男性ばかりがいるため、電話をするのもためらっている」のだそう。

 
それゆえ、美容院で明らかな失敗が認められる時、他の人々はただ諦めているのか、それとも何かしらの対応を求めているのか、気になっているようです。

意見や体験談は割れる結果に

今回の投稿を受け、他のユーザーからは「やり直しをした方が良い」といった意見が寄せられた一方で、「自分なら泣き寝入り」「やり直ししても余計ひどくなるかもしれない」といった異なる意見が寄せられました。

●やり直しします

●やり直しても髪傷むし返金かな

●縮毛矯正をやり直したら、更に傷みそう…私なら泣き寝入りかなぁ

 
また、やり直しについては具体的なアドバイスも多く寄せられました。

やり直しは一週間以内とかの場合があるから、

時間経つ前に早めに連絡した方がいいよ

美容師です!

絶対にやり直ししてもらった方がいいですよ!!!

返金は難しいかもですが…。

関連:『美容室のシャンプーが苦痛!』 とある女性の悩みに美容師からのアドバイスも

まとめ

やり直しや返金、2度と行かないなど、さまざまな意見に割れた今回の件。

初投稿にたくさんのコメントが寄せられた後、投稿主は自分の気持ちを吐露しました。

投稿主です。

皆さんのご意見とても参考になりました。

やはりやり直してもらうという意見が多いようですが…

縮毛矯正をやり直すのってとても髪が痛みそうだし、一度失敗されているので担当の方の技術も信用できないし、もうそこの美容院には行きたくないというのが本音です。

返金は難しいとは思うのですが悔しくて…。

 
皆さんにこの不満やイライラを聞いていただくだけでも少し気持ちが落ち着いてきました。

ありがとうございます。

 
同情せずにはいられない一幕。

今後どうするかは投稿主も決めかねているようですが…いずれにしても、これ以上イヤな思いをすることのないよう願うばかりです。

 
美容院での支払いは、形の無いものにお金を払っているからこそ、イメージ通りにならないとモヤモヤしてしまうもの。

失敗されてしまった際、返金対応は難しいかもしれませんが…

やり直しを希望する場合は、できるだけ早めに伝えた方が良さそうですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ