人間関係

昔から我が子につけたかった名前が、友人の子どもと被った。コレは諦めるべき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな投稿をしました。

昔から私が子どもに付けたいと思っていた名前が、 先月出産した友人の子と被ってしまいました。

漢字も同じです。

 
私はまだ結婚したばかりで子どもはいませんが、夫にはもし子どもが出来たらこの名前にしたいと話していました。

夫は「別に被ってもいいんじゃない?」と言いますが、やはり気にかかります…。

 
皆さんなら、同じ名前を付けますか? それとも諦めますか?

 
友人の子どもと同じ名前を付けるのは、ありかなしか。

偶然とはいえ、たしかにタイミングとしてはつけづらいですね…!( ;∀;)

 
この意見に対して、他のユーザーたちからたくさんの意見が寄せられていました。

 

みんなの声は…

いやいや、絶対変えるよ。

真似したと思われるもん。

嫌!

名前変えた方がいいっていうお告げだと思って変える。

無事に産まれてから決めたらどうかな。

まだ授かるかもわからない状態で、友人のことを悪く言う感じなのはどうかと思うよ。

すっぱり忘れて、旦那さんと別の名前考え直したそうがいいんじゃない?

素敵な名前いっぱいきっとでるよ!

人気の名前なんて被りまくってるんだから気にしなくてもいいと思うけどなー。

そんな近くで被るってことは人気の名前なんでしょ?

関連:『元彼とデートした場所に、今の彼とも行ける?』 ネットの意見は…

 
ネット上では、「同じ名前は付けない」という意見が圧倒的に多数でした。

どれだけ気に入った名前であっても…それがいきなり仲違いの原因となったりしたら、子どもにとっても親にとっても、「嫌な思い出の象徴」となりかねません(;∀; )

 
惜しい気持ちもわかりますが、ここは冷静になって、一歩引いてみることが大切。

投稿主一家がやがて良い名前へとたどり着けるよう、切に祈っています。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag