人間関係

『常識ないな』 義母の「ある振る舞い」が許せないという投稿者に、同情の声が殺到!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に、とある女性が、お義母さんに対する愚痴を投稿しました。

やっぱり義理母、常識ないなー。

 
私の実家に来た際、裸足であがった。

家にあがるって分かってるのに、裸足で来たことに驚き。

 
18時半とか1番忙しい時間に、突然「あと5分くらいでつく」と電話が入った。

子ども達をお風呂に入れようと服脱がしてたのに、また着せて待つ。でもなかなか来ない。

 
結局30分以上たってから来た。義母の友達つきで。

 
義母と義弟で旅行に行ったらしいが、夫にだけお土産を渡しに来た。

 
2歳前の子にチョコ(アンパンの棒つきの)を食べさせようとした。

 
必要最低限しか関わってなくてもこれだから、これからも必要最低限しか会いたくないと思いました。

 
口ぶりから察すると、投稿主は以前からかなり不満を溜め込んでいた様子。

確かに列挙された事柄を見る限り、お義母さんは、あまり他人へ気を配るというタイプではないようです( ;∀;)

 
また同情の姿勢を見せる他のユーザーの多くが、数ある中でも特に「ある振る舞い」を取り上げて激怒していました。

 

みんなの声は…

裸足はないな。

さすがに友達でも靴下履いてるか持ってきて履いてるわ(笑)

うわ〜非常識。

いくら真夏でも、人の家上がる事分かってたらストッキング履いて行くわ。

世帯が違うんだから、素足はなし。

友人宅に素足で上がる人いるよね。あれはないわ。

ストッキングだけでもイヤ。

せめて靴下カバー? パンプス用のあれ! 脱げやすいやつ!

あれでも履いてよ!ってところまでもお願いしたい。

うちの姑も裸足で上がってくる。

めっちゃ爪伸びてんの。拭き掃除した直後とかめっちゃ萎える。

 
スリッパ勧めたら暑いから要らないって。

「気を使わないで!もう親子なんだから!」

違います、気を使ってください、って言えない。

 
投稿主いわく「スリッパは用意していたが座敷に上がる時点で脱ぐし、そもそもマナーとして人の家に素足はありえない」とのこと。

訪問時間やチョコの件などは、事情を説明しないと想像してもらえない部分もあったかもしれませんが…

コレに関しては、一般常識の話と言えそうです。

 
最低限の関わり合いにとどめたいと投稿主は言っているものの、相手がどう思っているかは分かりません。

心の負担を減らすためにも、一度旦那さんなどに取り持ってもらい、できる限り要望を伝えたほうが良さそうですね。

スポンサーリンク
人間関係家族
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag