大学生から『内定の秘訣』を聞かれ困惑。なぜなら、自分が新卒の時は…

就活における『内定の決め手』を巡って…

mi🐟 (@lifewithonasu)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

斜め上すぎる…!!Σ(゚Д゚;)

採用の基準

確かに、励ましにはなれど参考にはならなそうです(笑)

何が吉と出るか、凶と出るかはわからないからこそ…

「自分自身に悔いの残らないアピール」を行うことが最も大切だと、改めて思い知る一幕です(;∀; )

関連:Web面接にスーツで現れた応募者。驚いた社長が『ある質問』をすると…

みんなの反応

●嘘か誠か知らないが、サッポロビールの面接に来た男が何人かと一緒に面接したが質問をされても黙っている。最後の質問で「何か言う事はないのかね」と言われて「男は黙ってサッポロビール」の一言で合格したと高校の時聞かされたが、まさかブランコ全力の奇手があったとは

●「私は大学で5人グループです。他4人は全員金融機関に内定しました。私が御社に内定したら金融ゴレンジャーになります」で証券会社に内定しました。思い返せば、立派な営業ではなくゴレンジャーになりたいと言ってたんだなー

●僕は上の位の5人が居る部屋で車の変態的に好きなポイント話したらめっちゃ気に入られました。自動車業界であるが故だと思いますが、ある意味変態的な趣向を持つ人は採用率高いのかもですね。ターボの吸気音、ファンの回転音、エアの抜ける音……最高

●ブランコを漕ぐのにも全力だったので何にでも全力で取り組んでくれると社長さんは感じたのでは?

珍エピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ