人間関係

『2度と一緒に行かない』 旅行中にムカついた「友人の言動」は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな質問を投稿しました。

先日、友人4人と海外旅行に行きました。

 
その内1人の友人が「これって日本円でいくら?」と毎回聞いていて、「1ドル110円くらいだから計算して」と返答すると「面倒」だのブツブツ言ったり、ツアーの集合時間や次に行く場所の説明も聞かず…

全部人任せでした。

 
さらに、帰りの飛行機が到着したとき、私が座席上の収納棚に入っているその子の荷物を取っている間、スマホチェック。

空港を出る直前に、私が友人のお土産を収納棚から取り忘れてしまったことに気づくとブチ切れ。

 
本当にイライラして、その子とは2度と旅行に行かないと決めました。

みなさんは、こんな経験ありますか?

 
一緒にいる時間が長いと、相手の嫌な一面が見えてしまうことってありますよね( ;∀;)

それにしても、投稿主の友人はなかなか強烈です…。

 
この質問に対して、他のユーザーたちからも様々なコメントが寄せられていました。

 

みんなの声は…

せっかく旅行に来てるのに、「疲れた」とか言われるとハア…ってなる。

旅行は金銭感覚とフットワークが同じ感じの人とじゃないとストレス溜まるよね。

第二外国語でとってただけなのに、通訳にされて困った。

おまえの手に持ってるスマホは何のためにあるのかと思った。

何でもかんでも写真を撮りまくる友人。

私は記憶として残れば良いと思っているから、いちいち立ち止まるなと思ってしまった。

いるいる。

自分では何も調べないくせに、こっちが調べるのに時間かかったりすると怒り出す人。

それで、「あ、さっきの所曲がんないといけなかったみたい」とかなると、「はあ? 曲がる前に行ってよ!」とか言われ…。

こっちが「はあ?」だわ。

私の運転で片道3時間の旅行。

高速代も、パーキングも、ガソリン代もくれなかった。

「二千円ちょうだい」って言ったら、笑いながらケチ扱いされたよ。

関連:観光先でのランチタイム。妻の両親の前で、夫が「理解できない行動」に出た!!

 
同様の体験をしたことがある人は、かなりたくさんいる様子。

普段は仲のいい友達でも、連れ立って遠出をする際は、それなりの覚悟と寛大さが必要になりそうです。

 
万が一、旅行があまり良い思い出にはならなかったときは…

自身の人間関係を見直す良いきっかけになったと、前向きに捉えるしかありませんね( ;∀;)

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag