観光先でのランチタイム。妻の両親の前で、夫が「理解できない行動」に出た!!

匿名掲示板『ミクル掲示板』に、とある女性が旦那さんの「許せない行動」について、こんなエピソードを投稿しました。

主人50歳、私45歳、子ども20歳と16歳です。

家族4人と私の両親とで観光に行った時のお昼に、主人が1人だけ違うお店で食べました。

「食べに行ってきていい?」と言われ、「なんで?」と聞くと、ここでしか食べれない物がいいからと…。

 
年に1回会えるかどうかの両親に合わせて、ここにしようと話したお店は嫌だったみたいです。

そのお店だって、ファーストフード店とかファミレスではなく、ご当地の材料を使った和食のお店でした。

主人が行ったお店はラーメン屋です。

 
私が絶句してると行ってしまいました。

後ほど、「皆で来てるのに1人だけそんな事して、他の人がやったらおかしいと思わない?」って言ったら…

「いいと思う。せっかく食べるんだから、それぞれ自分達が食べたい物を食べた方がいい」と。

 
観光に来てて、それってありなんだ。

人数が増えれば増えるだけまとめるのは大変になると思うけど、たまたま自分が他に食べたいお店があったら1人行動しちゃうんだ。

しかも、私の両親がいるのに。

 
これってありですか? 価値観の違いですか? なんなんですかね?

理解出来なくて…。

 
友達との観光時ならまだしも、奥さんの両親がいる場で一人だけ別行動をとるなんて…(((゚Д゚;)))

ちょっと信じられない話ですね。

 
しかし…他のユーザーのコメントの中には、旦那さんの行動を擁護する声も散見されました。

 

みんなの声は…

投稿主と両親の接待旅行じゃないんだから。

せっかくの観光なんだし、食事ぐらい好きなものを食べさせてあげなよ。

何をどう考えても旦那がおかしいに決まってる。

自由気ままに行動したいなら、家族と一緒の時じゃなく、1人で観光してこいって思うわ。

気を使うから嫌だったのでは?

私がご主人の立場だったら1日中苦痛。

お昼ぐらい好きな物食べて気を抜きたい。

それを行動に移すか移さないか…ご主人は移したんでしょうね。

気を使うからじゃない?って、それ当たり前の話だろ?

嫁の親なんか他人当然なんだから、気を使ってナンボ。

その逆も然り。

100歩譲って、義両親と同居してるならわかるわ。

けど、年1レベルで会うか会わないかの話だろ?

どう考えても投稿主さんの旦那は狂ってるよ。

「家族水入らずの時間を作ろうとしたんじゃないか」って言ってる人がいるけど、それこそ自己中な考え方だよね。

向こうのご両親は旦那さんと一緒に食事して、色々話したいと思っているかも知れないのに。

じゃなかったら、一緒に旅行している意味もない。

そもそも、水入らずにしたいなら家に残って奥さんだけ行かせるね。

関連:『軽を20kmも煽った』『北海道で密漁』 パートナーが語った「ドン引き武勇伝」 6選

 
義両親と過ごす時間は、自分も相手も気を使うもの。

なら中止すれば良かったのに、と言うのは結果論に過ぎず…すでに出発した以上は、互いに礼儀をもって接さなくてはなりません。

ここで聞く限り、50歳の旦那さんの行為は、はっきり言ってあまりにも子どもじみています。

 
今回の振る舞いを見て…

奥さんだけでなく、義両親や2人のお子さんにまで呆れられていないことを願うばかりです。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ