『なんだこれ』 大学の「猫の餌付け」を巡る注意書きをよく見たら?

九州大学に通う大学生C (@t9tejQAAa1zMnzo)さんは、キャンパス内で「予期せぬ貼り紙」を発見しました!

ネコ各位

 
緊急のお知らせ

 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、このたび九州大学伊都キャンパス内において、ネコ好きと思われる人間が、ネコのえさを、常識的に考えられない場所(立入禁止の空調室外機のうら)へ投棄する事案が発生いたしました。

 
投棄した人間は、いまだ逃走を続けておりますが、特定に至った場合、「ネコがおなかをすかせてかわいそうだから」などと、「ネコのために仕方なくやったこと」と、責任を転嫁することが考えられます。

関係ネコ各位におかれましては、当該のえさは無視していただき、各々の潔白を行動にて示していただきますようお願いいたします。

 
また、近年「ネコ好き」を自称する「ネコ好きキャラの自分が好き」という人間が急増しております。

この手の人間は、「ネコと触れ合っている自分を他人に見せるため」に、えさで釣ろうとしますので、十分ご注意ください。

敬具

 
まさかのネコ宛( ;∀;)

 
もはや犯人側に言っても無駄だろう、という諦めの気持ちが伝わってきます…!

 
仰る通り、本当にネコを愛している人ならば、「ネコがかわいそうだから」などという無責任な言い訳はしないはずですね。

 
善意の皮をかぶった単なる迷惑行為がなくなるよう、切に祈ります。

関連:『そこに居て、愛されていた』 町で見かけた「ある光景」に思わず涙

 
ネットの反応

●ネコ各位w

●猫とカラスはお知らせ書くと一定数効果があるという都市伝説の実験かもしれない

●猫好きな自分が好きで、それを見せるために猫とかと触れ合ってるやつむっちゃ分かる

●この戒め万事にわたるべし

 
皮肉とセンスがあふれるアイデアに、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ