どうぶつ

1年近くの説得を経て、やっと連れ帰ることができた野良猫。しかし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、needleptさんのお母さんは、デパートの裏で1匹の野良猫を見つけました。

 
重機の下に住んでいた猫は…近寄ることもできないほど人を警戒していたといいます。

それでもお母さんは諦めず、彼をブロンディと名付け、来る日も来る日も食べ物を届けてやっていました。

 
そうしたコミュニケーションを何ヵ月も続けているうちに、怖がるばかりだったブロンディも心を開き始め…

 

やがてブロンディの方から、母に近づいてきたんです。

2人は、まるで語り合っているみたいに、何時間も一緒に座っていました。

 
以来ブロンディは、美味しいごちそうを持ってくるお母さんを「お出迎え」するように。

身体や頭を撫でられるのが、どれほど気持ちいいことかも理解しました。

 
ここまで信頼してくれたのなら大丈夫。

初めて見つけてから実に1年近くの時を経て、お母さんは、ブロンディを家に連れて帰ることを決心します。

 
彼女は早速、彼を獣医さんに診てもらいました。

 
その結果



ブロンディは、死亡率が非常に高く治療も不可能とされる「猫伝染性腹膜炎(FIP)」を患っていることが判明します。

 
無論、それでも、needleptさん一家はブロンディを見捨てることなどしませんでした。

温かい家に連れて帰り、他のペットたちと一緒に、大切な家族の一員として迎え入れたのです。

それからしばらくして…

ブロンディは亡くなってしまいました。

関連:隣席で語り合うマダムとその友人。ふと聞こえた会話の内容に、泣いた

 
needleptさんは、こう続けています。

私の母は、まるでスーパーヒーローのように、3人の子どもや友達、そして数え切れないほどの動物たちを守ってきました。

無償の愛とは、まさに彼女の抱く愛を指しているのだと思います。

 
14ヵ月という時間を経て、愛されることの喜びを知ったブロンディ。

天国に旅立つまでの日々、「家族」として過ごした時間は、彼にとってなにものにも代えがたい貴重な経験だったはずです。

 
その魂はきっと今も…お母さんのすぐそばで、優しく喉を鳴らしていることでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag