カナダ・モントリオールで、車の下に隠れていたところを保護された野良猫。
発見者の女性が動物病院に連れて行った結果、マイクロチップが埋め込まれていないこと、そして妊娠していることが判明しました。
その後、女性の友人であるアドリアンさんが預かりを申し出ると…
シブレットと名づけられた猫は、すぐに新しい環境にも慣れたようで、里親パパに甘えてすり寄ったり、抱っこしてほしいとせがんだりしたといいます。
一緒にいてほしい
まもなく彼女は、動物レスキュー団体「Chatons Orphelins Montreal」のサポートのもと、3匹の可愛い子猫を無事に出産。
最後に生まれた子は、ママにうり二つです!
こうしてシブレットと里親パパ、二人三脚での子育てが始まります。
母親猫が休憩している間は、人間のパパが赤ちゃんたちを見守りました。
関連:【子猫】 意気消沈していた男性が、2匹の子猫を保護。忙しくお世話をするうちに、自らの心もだんだんと癒されていき…
それぞれの未来
やがて、子猫はみんな個性豊かに成長し…
それぞれが無事に「生涯の家」へと巣立っていったそう。
そして母親猫は、アドリアンさんの正式な家族になることが決まりました。
保護をきっかけに、明るい未来を手に入れた猫の一家。
この先もずっと、幸せな生活を満喫していってほしいですね(*´∀`*)
(参照:LoveMeow)