ある日のこと。
インドネシア在住のハリャントさんは、共に暮らす8ヶ月の子猫が「とんでもないこと」をしでかしたのに気が付きました
・
・
・
イヤフォンが齧られて真っ二つに…!
これではもう大好きな音楽も聞けないし、『ゲーム・オブ・スローンズ』も見れない…。
当然、ハリャントさんは子猫を叱ります。
すると…気まずくなったのか、彼はすぐにどこかへ走り去っていってしまいました。
そして、小一時間がたった頃…
子猫が戻ってきたのですが、その表情を見ると、どことなく得意げです。
察するに、彼はイヤフォンの埋め合わせとして「お詫びの品」を持ってきた様子。
いったい何をと、ハリャントさんが様子を見に行くと
・
・
・
・
・
へ、ヘビーーーーー!!!(((゚Д゚;)))
確かに同じ紐状で似てるといえば似てますが…!!
本当にびっくりしたよ。
へびはこの辺で滅多にいないからね。
不意を突かれたハリャントさんは、怒るどころではなくなってしまったといいます(笑)
関連:誰とも仲良くできなかった猫に初めてできた親友。それは、なんと… 6枚
ハリャントさんがフェイスブックにこの事件を投稿すると、すぐにたくさんの「いいね!」とコメントが寄せられました。
●責任感を感じてるのかな。可愛いね
●この子猫は僕の友達より優秀だ
●『これもらって。動くケーブルを捕まえるのは簡単じゃなかった。僕に立ち向かってきたからね』
●子猫は彼の主人の好きな音楽が有毒だと知っていた
●子猫はイヤフォンがへびに見えたのね。きっと主人を助けたかったのよ
●猫にも感情はあるのよ。ただどう表現していいのかわからないだけ
もしも飼い猫がヒモ状のものを壊してしまった際には…
我々も少し、叱り方に注意したほうがよさそうですね( ;∀;)