お店&接客

店員が転んで服にコーヒーがかかった。後日、気持ちよく和解するも…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーがこんな体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:5u8

よく行く近所のファストフード店で店員が転んで、そばにいた私にアイスコーヒーがかかった。

すぐに帰れない事情があったので、お店のユニフォーム(黒い無地のシャツ)を借りた。

 
後日店長と転んだ店員が謝罪に来たので、お詫びの品+クリーニング代を受け取って、洗濯済みのユニフォームをお返しした。

2人ともとても真摯に謝罪してくれたので、いやな感情は全くなかった。

[2016/04/27(水)12:53:21]

 
災難とはいえ、丁寧な対応を受けて事なきを得た投稿主。

その後もお店へ行く頻度は減らず、むしろ増加していきました。

 
●ユーザーID:5u8

それからしばらくして、そのお店のクーポンが自宅のポストに投函されるようになった。

以前はなかったので、ポスティングのエリアを広げたのかな、くらいにしか思わなかった。

 
家の事情で毎週火曜と木曜は帰宅が極端に遅くなるので、いつもはコンビニに行ってたんだけど、せっかくクーポンがあるんだからと、そのお店に行くようになった。

 
例の店員は火曜と木曜がシフトになったみたいで、毎回顔を合わせた。

会うと最初は気まずそうにしてたけど、そのうち他に客がいないときに世間話をするようになった。

[2016/04/27(水)12:53:21]

 
クレームが好印象につながった嬉しい例です(*´▽`*)

かと、思われたのですが…。

 
事態は思わぬ方向に動き出します。

 
●ユーザーID:5u8

2ヶ月くらいして、家の事情が変わって毎日普通に帰宅できるようになり、ファストフード店を利用する頻度ががくっと落ちた。

しばらくした頃に、例の店員が逮捕された。

 
夜中に私の家の周りをうろうろしているのを、パトロール中の警官が発見。

職質したら逃げようとして、警官を突き飛ばして怪我をさせたと聞いた。

 
どうも私のストーカーだったらしく、店員のスマホから私の隠し撮り写真が大量に出てきた。

[2016/04/27(水)12:53:21]

 
ええええええええええええ(((゚Д゚;)))

そして、さらに恐ろしい事実が判明しました…。

 
●ユーザーID:5u8

あとから店長がゲロったところによると、店員はお店で時々見かける私に好意があった。

コーヒーの件(一応故意ではないらしい)で私の家の住所を知り、恋心を抑えきれなくなって、家の周りをうろつくようになった。

 
店長はその恋心を応援すべく、私がお店に来る回数を増やそうと私家にクーポンを投函。

店員は私をストーキングして家の事情を知り、火曜と木曜にシフトを入れて会える回数を増やそうとした。

 
案の定、私が来る回数が増えたので店長はそろそろ告白しろと店員を煽ったが…

店員本人はなかなか決心がつかず、私の家の周りをうろうろするうちに警察に捕まったというオチ。

[04/27(水)12:53:29]

 
お店ぐるみのストーカー行為…!!

あまりにも信じがたいお話ですね。

関連:万引きを疑われた親子。窮地を救ったのは「ダイソーの神対応」だった

 
投稿主は、一連の体験談をこう締めくくっています。

 
●ユーザーID:5u8

いろんな人から聞いた情報をつなぎ合わせているので不自然なところがあるかも。

実は当時、私も店員に好意を持っていたけど、ストーカーされてたと聞いたらさすがに引いた。

 
それ以降、外でトラブルがあっても住所だけは教えないように気をつけてる。

当たり前のことかもしれないけど、あのときは有名店が相手だからって油断してた私もバカだった。

[04/27(水)12:53:29]

 
みなさんも、個人情報の取り扱いには十分お気を付けください…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag