好物の『マグロの血合い』を求めてお店へ。すると、声を掛けられて?

匿名掲示板に、とあるユーザーが「マグロの血合い」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:E7Z

私は、「マグロの血合い」を塩焼きにしたのが大好き。

スーパーの鮮魚売り場でマグロのアラを見つけると嬉々として手にするんだけど…

このあいだは数パック陳列されていて、どれに血合い部分が多く入ってるか物色していた。

[2017/06/27(火)21:46:04]

 
なかなか通な好みを持った投稿主。

その日、品ぞろえは申し分なかったのですが…ちょっぴり悲しいことが起こってしまったそうです。

 
●ユーザーID:E7Z

すると70代くらいの品のよさそうなおば様が隣に来て…

「今日はアラが多いわね」と声を掛けてきた。

 
「見かけるといつも買ってるんですけど、これくらいあると選べるからいいですね」

そう応じたら、「あら、おたくも?」と嬉しそうに言われた。

 
「うちも茹でて猫ちゃんにあげてるのよ、大好きなの」

[2017/06/27(火)21:46:04]

 
そんな…!!(((゚Д゚;)))

これはいたたまれない状況です!

 
そして…

 
●ユーザーID:E7Z

え、いや、うちは人間が…とは思ったけど、なんとなく言いずらくて…

「そうですよねー」なんて話をあわせてしまった。

それが間違いだった。

 
「何匹飼ってるの?」

「あ、い、一匹です」

「何を飼ってるの?」

「ざ、雑種です。茶と白の」

「あら、うちも茶と白よ。(猫の種類)なんだけど」

「ふかふかのやつですよね、かわいいですよね」

 
飼ってもいないエア飼い猫について語らされることになった。

 
一応近所をうろついている野良猫を思い浮かべながら答えたけど…

どうやって話を切り上げるか考えている間が勝手に修羅場だった。

[2017/06/27(火)21:46:04]

 
まさかの地獄続行(笑)

労わずにはいられません…!

 
おば様に悪気はなかったと思いますが、相手の目的を知らないまま、そのような話題を切り出すのは悪手ですね( ;∀;)

 
●ユーザーID:82Z

なんかワロタ。

あなたは良い人なんだろうね。

[2017/06/28(水)01:40:53]

 
我々も、初対面の方と話す際には注意しましょう…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ