美容室のクジで2等をゲット。そして1等を見たら…『2等で良かった』

匿名掲示板に、とあるユーザーが「美容室のクジ引き」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:C7Z

まだ結婚前、地元にいた頃の体験。

当時、市内に何店舗も店を出している美容室があった。

 
腕の方は、美容師さんによってかなり当たり外れがあるが…

まぁ安いし店構えは当時としてはお洒落だったから、若い子には人気のある美容室だった。

 
オーナーは細身で巻き毛の長髪でいかにもって感じの若い男性。

店内に写真を貼ってあったりして、ちょっとナルシストな感じだなと思ってた。

[2016/08/30(火)16:07:33]

 
若干クセはあるものの、普通と言えば普通の美容室。

しかし…そんな評価が一変しかねない、衝撃的な出来事が起こります!

 
●ユーザーID:C7Z

クリスマスが近づいたある日、友人と共にその美容院に行った。

終わってお会計の時、クリスマス抽選会とか言って三角くじをひくように言われた。

 
友達はハズレ。

私は2等が当たった。

景品は確か、シャンプーとトリートメントのセットだった。

[2016/08/30(火)16:07:33]

 
嬉しい幸運(*´艸`*)

かと思いきや…

 
●ユーザーID:C7Z

店員さんに「1等はなんだったの?」って聞いたら黙ってチラシをくれた。

その抽選会があるというお知らせの折込みチラシだった。

そこに書かれてあったのは…

 
<1等:オーナーとお茶が飲める30分>

 
「ブッ!(;゚;ж;゚; )」となった。

2等で良かった。

[2016/08/30(火)16:07:33]

 
危ない所だった…(笑)!!

黙ってチラシをくれたという店員さんにも、何か思う所があったに違いありません…!

関連:夫の同僚に『里芋の煮っころがし』を出したら、大変なことになった!

 
その後、1等当選者は出たのでしょうか。

発表の際の空気を思うと…現場に居合わせたいような、居合わせたくないような、複雑な気持ちになりますね( ;∀;)

 
クジ引きを行う際は、事前に景品が自分の手に負えるものか、しっかりと確認しておきましょう!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ