体験談

夫の同僚に『里芋の煮っころがし』を出したら、大変なことになった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「衝撃的な体験談」として、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:xSt

何年か前、仕事のトラブルで夫が同僚をうちに連れて来たことがあった。

夜遅くまで仕事をしていたので…

夜食に「もしよかったら…」と、その日の夕食の里芋のにっころがしを二人に出した。

 
かなり疲れ果てている様子の同僚さん。

「頂きます…」と里芋を口に入れた瞬間…

 
「ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙!?!?」と唸った。

本当に、こんな感じだった。

[12/07(月)16:45:22]

 
いったい何があったのでしょう!?

次の瞬間、同僚さんが放った言葉は…

 
●ユーザーID:xSt

同僚「なんですかこれ?めっちゃおいしい!おいしい!こんなの初めて!」

 
私と夫ポカーン。

そうこうしてるうちにあっという間に一皿食べてしまった同僚さんは…

「この世にこんなおいしい食べ物があったなんて」と恍惚とした顔をしていた。

 
私が和食のプロとかならわかるけど、その時出した煮っ転がしはめんつゆを使った超手抜き。

10人中9.99人が「普通」と言うような普通の煮物。

「レシピを教えて!」と食い下がられたので、めんつゆのパッケージに書いてあると教えると大喜びで帰って行った。

[12/07(月)16:45:22]

 
ええええええ(笑)!!

な、何はともあれ、喜んでもらえたのならよかったですね…!( ;∀;)

 
さらにこの出来事がきっかけで、意外な交流が生まれます。

 
●ユーザーID:xSt

そのことがきっかけで同僚さんの奥さんと連絡先を交換したんだけど、どうやら同僚さんにとって、めんつゆ煮っ転がしは運命の相手だったらしい。

家から自宅へと帰り、早速奥さんに作ってもらったところ…

「やっぱり美味しい! なにこれ!?」と大ショックを受けていたとのこと。

 
奥さんも同僚母親も料理人だったから、めんつゆを使った料理が出てきたことが無かったそうだ。

「めんつゆの料理教えてください!」とプロの料理人に言われてすごく焦った。

[12/07(月)16:45:22]

 
そして、しまいには…

 
●ユーザーID:xSt

この一件で同僚奥さんとものすごく仲良くなり…

その流れで、私の弟と同僚奥さんの妹が結婚することになった。

 
「めんつゆがキューピッドw」って皆で笑ってる。

[12/07(月)16:45:22]

 
マジかー!!(((゚Д゚;)))

めんつゆ、恐るべしです!!

関連:夜7時、1歳娘がいる家に同僚を呼んだ夫。その3週間後に妻は「ヒドい事実」を知った!

 
予想外の結末に、他のユーザーも驚愕していました!

 
●ユーザーID:dW3

てっきり料理人の嫁さんに「めんつゆなんて!」と凸られて騒動に巻き込まれるのかと思ったw

まさか親戚になるとは、予想してなかった結末だわ。

皆さん末永くお幸せに!

[2015/12/07(月)17:02:26]

 
●ユーザーID:cWq

いい話~。

今、里芋とめんつゆある。

夕飯に作るね、一品増えるよありがとうw

[2015/12/07(月)16:54:33]

 
二家族の運命を変えた味。

何だか無性に、「めんつゆで作った里芋の煮っころがし」が食べたくなってくる一幕ですね…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag