人間関係

後輩が子どもの熱で欠勤。上司に「どう思う?」と聞かれ、こう答えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オデッサ (@orrizonte18)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

 
よくぞ言ってくださった…!

 
これ以上ない思いやりにあふれた回答です。

 
優しい先輩がいてくれる限り、後輩さんの負担も少なからず軽くなるはず。

そして上司さんにも…忙しい状況は分かりますが、どうか可能な限り事情をくみ取ってあげてほしいですね。

関連:『1歳の娘が高熱なのに、夫は飲み会の幹事で帰ってこない』 怒る妻にネットで冷めた声

 
ネットの反応

●こういう返事ができる人間に、わたしはなりたい。同時に、職員の子供を気遣う上司でもあり続けたい

●「40度も熱あるのに、自分の嫁が子ども置いて仕事に行く言うたら、あんたはどう思うん?」と聞いてみたいわ

●休んで当然。仕事なんて収入を得るためだけのものなんだからさ。家族よりも大事なものってそうそうないよ

●この角度からものを見られる大人って少ない気がする

 
素敵な言葉に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag