『プレゼントが花だけ』 彼氏へ不満を抱く女性に、シビアな声が殺到

タグ

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな疑問を投稿しました。

共に25歳で社会人で、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。

私への誕生日プレゼントがお花だけでした。

 
誕生日当日はお祝いの連絡もなく…

自分から「おめでとうのメッセージが欲しい」と連絡して、誕生日が過ぎてから連絡がきたくらいです。

お花をもらったのも、誕生日が過ぎた休日。

 
皆さんは誕生日プレゼントに「お花だけ」ということはありましたか?

また、その時どんな気持ちになりましたか?

 
申し訳ないのですが、私はショックでした。

お花はプレゼントの添え物というイメージが強かったので。

 
彼氏と初めて迎える自分の誕生日。

投稿主は、期待していたようなお祝いではなかったとガッカリしているようです。

 
この疑問に対して、他のユーザーからは多くの意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

お花をあげるっていう男の人はよくいるみたいだよ。

女の子はお花やぬいぐるみをあげると喜ぶと思ってる人がたまにいる。

それは相手の感覚だから、もらう方はなんとも言えないよね。

付き合って3ヶ月ならお花だけでもいいかなぁ。

私なんて、ちょっと高級なりんごジュースだったよ(笑)

くれたことに感謝もせず、嫌なら別れれば?

多分、彼とは価値観が違うんだよ。

花をくれる男の人って素敵だと思うけどな。

誕生日に花束をくれた人と結婚しました。

私なんてトイストーリーのバズ・ライトイヤーのおもちゃだったよ?

23歳の誕生日。

一緒に映画見て、「面白い!」とは言ったけどさぁ。

関連:所構わず『料理のウンチク』を垂れる彼。嫌になって別れを切り出すと

 
ネット上では、「お花だけでも喜ぶべき」という意見が目立ちました。

 
今の彼氏にとっては、お花を贈ることが最大の祝福なのかもしれません。

今後、関係を続けるにしても、断ち切るにしても…過去の経験にこだわることなく、そうした本質に目を向けてみることが大切ですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ