所構わず『料理のウンチク』を垂れる彼。嫌になって別れを切り出すと



匿名掲示板に、とあるユーザーが元交際相手との『破局理由』をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:AAu

別れた彼氏は、食べ歩きが趣味の自称グルメ。

付き合い始めて最初の頃は、色んな事よく知ってるなぁと聞いてるのが楽しかったけど…

カウンターとか板前さんの前で講釈を垂れるのが、見ててちょっと恥ずかしくなっていった。

 
ある程度年齢もいってて貫禄が身についた人ならまだしも、20代の若造がって思われないかなとか。

失礼なんじゃないかなとか、色々考えてしまって。

[2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu]

 
彼女の前で格好を付けたくなる気持ちは分かりますが…

行き過ぎたウンチクは、聞いている側としても確かにうんざりしてしまいます。

 
しかし、彼氏さんはそんなことはお構いなしだったようで…

 
●ユーザーID:AAu

時には店員さん相手に肉や食材の産地のことだとか、ブランドのことだとか流通についての知識を披露してた。

お店の人は笑顔で応じてくれてるけど、なんとなく目が小馬鹿にしてるような気がして、いたたまれなくなる。

 
それに、私の食べたいように食べさせてくれないことも鬱陶しくなってきた。

 
例えば焼肉を食べに行っても、私はあまりサシが多く入ってるものは苦手でハラミとかの方が好きなのに、彼は霜降りのものばかり頼む。

しかたなく、私が自分の分としてハラミを注文しようとすると…

「そんな貧乏くさいもん頼むな、恥ずかしい」って言われた。

 
和食店で刺身とサラダを注文しようとしたら、「生肉と生野菜の組み合わせなんて気持ち悪い、やめとけ」って却下。

「じゃあお刺身はいいからサラダ頼みたい」って言うと、「和食食いに来て刺身食わないとか恥ずかしい」とか言われるし。

だんだん彼と一緒に食事するのが楽しくなくなった。

[2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu]

 
自分の食べたい物を否定される…。

二人での食事において、これ以上にキツい仕打ちはありません( ;∀;)

 
そして、いよいよ「その時」がやってきます。

 
●ユーザーID:AAu

で、ある日そのまま理由を言って別れ話をしたら…

「丁度いい、俺もおまえみたいな分からない奴と食べても美味くないから。

ものの価値の分かる女と付き合うことにするよ」

だって。

 
なんかムカついたから…

「うん、そうした方がいいね。

でも高級店に行くなら、バーゲンスーツとか底がすり減った革靴とか止めたほうがいいかもね。

私、結構恥ずかしかったんだー」

 
そう言ってやったズラよw

小鼻がピクピクしてたから、相当怒ってたみたい。

[2015/11/10(火)16:11:31 ID:AAu]

 
よく言った(笑)!

自分すら客観的に見れない人が、他人に説教するのはナンセンスですね(*´艸`*)

関連:夫の同僚に『里芋の煮っころがし』を出したら、大変なことになった!

 
最後に、投稿主はこんなコメントを残していました。

 
●ユーザーID:Ujc

結婚するなら、一緒に食べてて楽しい人じゃないと無理。

どんなにいいものでも、楽しくないと美味しく感じないもの。

[11/10(火)16:21:34]

 
仰る通り!

心から、賛同の拍手を送ります。

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事