人間関係

5年間、一度もケンカしなかった彼と破局。その原因に考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鷹ノ爪リリカ (@ririka_rrk)さんが投稿した、「パートナーとの破局原因」をめぐる呟きに注目が集まっています。

 
別れの要因となったのは、「ケンカをしなかった」こと。

なんとも考えさせられるお話です。

 
さらにリリカさんは、こんなツイートも残していました。

 
相手を信頼しているからこそ、自分の意見を正直に伝えて、衝突しても大丈夫。

そんな確信がないうちに結婚という結論を出すのは…我々にとって、いささか早計過ぎるのかもしれませんね。

関連:『今だから言えるけど』 夫が語った「結婚の決め手」に、驚愕した!

 
ネットの反応

●私も7年付き合った彼氏とそんなかんじで結婚直前に破局しました

●僕もそれが出来ませんでした。相手は良くも悪くも自分の考えを伝えてくれたのに

●どっちかが我慢…は、最終的に我慢させる方も幸せになれない。そんな気がしています

●何かあった時話し合いの場を持つ人は素晴らしいと思います。解決しようと向き合ってくれてるのだから

 
ぜひとも心に刻んでおきたい教訓を含んだ体験談でした。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag