ほうじ茶 (@tomizawa1217)さんが投稿した、親友とのエピソードに注目が集まっています。
中学からの親友3人で旅行に行く時、几帳面でしっかり者の1人が新幹線やホテルの予約、もう1人のバリキャリOLが美味しいご飯やカフェの調査、私は写真と行く先々での人との会話を担当している。それぞれが苦手なことをカバーし合っている。朝起きたら1人は朝風呂に入りに行ってて、もう1人がコーヒーを
— ほうじ茶 (@tomizawa1217) September 5, 2023
飲みながら朝の支度をゆっくりしていて、私はギリギリまでだらだらしている。誕生日プレゼントの交換はいつからか廃止になっていたし、毎日連絡を取り合うわけでもない。それぞれ性格も職業も生き方もまるで違う。違いすぎて分かり合おうとしていない。それがとても楽だったりする。
— ほうじ茶 (@tomizawa1217) September 5, 2023
良き(*´ω`*)
理想的な関係
お互いのことをよく理解しているからこそ、自然に補い合える関係が築けているのでしょう。
友達の定義って難しい。人それぞれ。
ほうじ茶さんみたいな関係っていいですよね。
『馬が合う』ってことなんでしょうか。
作ろうと思ってもできる関係ではないですから。— おーちゃん (@XevDa8iY81IlSYj) September 6, 2023
ほうじ茶さんたちのように、無理せず一緒にいられる友人がいるというのはとても幸せなことですね(*^_^*)
関連:家事代行からコップを割ったとの報告。夫が返した言葉は?
みんなの反応
●みんな自分が得意な事してて良い関係
●本当に仲良い人って毎日連絡取らなくて、半年ぶりぐらいに会ってもすぐ調子がもどるよなぁ
●中高の友達って本当の友達って感じしますよね…
●ライフステージが変わっても付き合える友達がいるってすごいです
グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。