人間関係

『ファミレスの注文は女性がするべき?』 突飛な質問に皆の答えは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーがこんな疑問を投稿しました。

お店で食事をする時、メニューを見て決めるまでは喋っているのに…

店員さんがオーダーを聞きにきた途端、彼が無言になります。

何も言わないでずっと私の顔を見ているので、私が2人分を注文。

「ドリンクバーいるの?」なども私が彼に聞かないと何も喋りません。

 
彼も私もアラフォーです。

周りのテーブルを見ても家族づれはお母さんが仕切っているように見えましたが、私はモヤモヤします。

世間的に、ファミレスの注文は女性がするのでしょうか?

 
店員に自分で注文しないという彼氏。

無論、男女いずれかどちらが注文するのが普通、という話は聞いたことがありませんが…( ;∀;)

 
この疑問に対して、他のユーザーからは多くの意見が寄せられました。

 

みんなの声は…

ファミレス店員やってるけど、家族の注文読み上げてるの奥さんと旦那さん半々って感じ。

どっちも少なくない。

ガンとして注文しないのはマザコンだよ。

家にいる時からずっとお母さんが注文してくれてたんだろうね。

うちは各々で言うけど…

男性が言ってくれた方がスマートだよね。

友達だったとしても、何となくまとめることもあれば各々が注文することもあるかな。

別に私がまとめて注文してもいいけど…

投稿主さんの場合は自分で言うか、せめて「注文して」って言ってほしいね。

男性とか女性とか関係なくない?

同性の友達でも一緒に食事行って投稿主の彼氏みたいに黙られたら「??」ってなる。

 
言わずもがな、ネット上では「状況によって違う」という意見が目立ちました。

「男だから」「女だから」というよりは、関係性やシチュエーションによって、どちらが注文するかが決まるようです。

 
小さな積み重ねが、大きな不満に発展するもの。

シャイな彼氏さんが自発的に気付いてくれる可能性はほぼゼロと思われるので…投稿主から一度、話してみるしかなさそうですね。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag