小学生の息子『サッカー選手になりたい』 本当かと聞いたら、予期せぬ返事が!

Kosuke Sawa (@kosukesa)さんが投稿した、小学生の息子さんのエピソードに注目が集まっています!

 
壮大な夢!!(*´艸`*)

 
道のりは険しそうですが…大人としては、確かに後者を応援してあげたくなります(笑)

 
こののびのびとした発想力は、ぜひとも大切に持っていてほしいですね(*´∀`*)

関連:『生まれ変わったら女になりたい』と発言した小学生男子。理由を聞いてハッとした

みんなの反応

●ドラゴンになって、何をしたいかですね。空を飛びたいのか、長生きしたいのか、宝石貯めたいのか、人々に畏れられたいのか、勇者に倒されたいのか、中日に入りたいのか…

●西洋のドラゴンの語源は「睨むもの」。詰まり恐怖や畏怖の対象でありしばしば権力者の暗喩になりました。息子さんは大物になれそうですね

●先生「人の身でドラゴンになる…それ即ち人間としての死を意味する。我が身は教師、教え子が死すことを如何にして肯定できようか」

●我が息子、去年は保育園で「シャチになってアザラシを食べたい」でした。ドラゴンでいいじゃないですか! かっこいい

 
純粋さがあふれるお話に、他のユーザーたちからもエールが沸き起こっていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ