エンタメ

『人と仲良くなれない』 とある女性の悩みは、IKKOの一言で解決した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーがこんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:ivM

昔から人と友達になる、仲良くなることが出来なかった。

良かれと思ったプレゼントは「物で釣ってる」、聞き役になれば「自分の事は言わないズルい」、話し役に回れば「自分の事ばかり」と言われる。

 
小中はイジメられ、高校で脱したけど、今度は広く浅くの付き合いばかり。

社会人になったら最初こそよかったものの、後からジワジワしんどくなって、会話のほぼない会社に転職した。

 
恋愛は1人の人だけずっと好きでいれば良かったのでむしろ楽。

駆け引き裏表無しで接してたら、結婚もできた。

 
でも友達となるとそうもいかず…

家を買って引っ越ししてからも、近所付き合いの仕方が分からなかった。

[2019/04/15(月)22:45:31 ]

 
人とどう打ち解けるべきかが難しい。

そんな悩みを抱えていた投稿主に、ある転機が訪れます。

 
それは、テレビを見ていた時のことでした。

●ユーザーID:ivM

バラエティー番組で、IKKOが伝説の家政婦(?)に世話になる企画がやってたんだけど…

そこでIKKOが家政婦さんに「仲良くなって下さる?」って聞いてて、衝撃を受けた。

 
あーそっか。

仲良くなりたかったら、「仲良くなって下さい」って言えば良かったんだよね。

 
最初からそれだけだったのに、変に凝り固まったキモい態度を取られたら、そりゃ誰だって近寄って欲しくなくて攻撃するよ。

ガツンと頭にくる衝撃と共に、うまく行かないモヤモヤが落ちた。

[2019/04/15(月)22:45:31 ]

 
『仲良くなりたかったら、「仲良くなって下さい」って言えば良かったんだ』

 
仰る通り、「それだけ」のことであり…

だからこそ、多くの人が見失いがちになってしまうことでもあります。

 
●ユーザーID:ivM

それからはご近所さんとは人見知りしない子ども同士の力も手伝って仲良くなれてるし、程好い距離感で預けあいとか助けあえてる。

Facebookを始めて、いじめに参加してなかった小中の人とも繋がってきた。

皆が大人の態度で接して来てくれてる筈だから、自分も出過ぎ無いように気を付けてるつもり。

 
ここにきて突然、人間関係について人生がとても楽しくなってきた。

これからもIKKOと自戒を忘れずに生きていく。

[2019/04/15(月)22:45:31 ]

関連:『9割が自分から』 悲しくなって「友達グループの誘い係」を辞めた女性の声が話題に

 
我々が抱えている様々な問題も…

もしかしたら、「誰かのたった一言」でスルリと解決するようなものなのかもしれません。

 
自分ができていないことを、他人はどのようにこなしているのか。

『人の振り見て我が振り直せ』という教えは、本当に大切ですね(*´▽`*)

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag