エンタメ

キテレツ大百科・コロ助が「コロッケ好き」になった理由は…マジか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメプロデューサーの片岡義朗(@YoshiroKataoka)さんが投稿した、テレビアニメ『キテレツ大百科』の作者・藤子不二雄先生とのエピソードに注目が集まっています。

 
そうだったのか…!!Σ(゚д゚;)

初耳だという人も

ファンにはグッとくる逸話です!

 
素晴らしい閃きに至った片岡さんと、大胆な提案を快諾した藤子先生。

誰もが知る国民的キャラクターを生んだ出会いに、改めて拍手を贈らずにはいられませんね(*´∀`*)

関連:『トトロのトランプ』で、ジョーカーに描かれていた人物は…何で!?

みんなの反応

●片岡さん発案!!?? オープニングのおかげでコロッケの作り方学んだな

●なぜかわからないが、ちょっと泣けた

●コロ助の語源がコロッケだという思い込みが私にあったのですが…

●どら焼き好きのドラえもん、コロッケ好きのコロ助なり、語呂の良さって子供相手には地味に影響強いのかもしれない

 
ホッコリする秘話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
エンタメキャラクター
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag