テレビ美術制作・企画を手がける燃え殻 (@Pirate_Radio_)さんが投稿した、とある同僚女性のエピソード。
始まりは、彼女が「採用見送り」の電話を受け取った時のことでした…。
多摩美の女の子で、採用見送りの電話を入れたら「イヤです」と言って電話口で泣き出し、社長の「ならとりあえず来れば」で入れたコが入社10年目となり、制作の大黒柱になってる。その子が先日、社内恋愛で結婚した。相手に最初はフラれて「イヤです」とゴネて付き合いゴールしたと聞いた。一貫してる
— 燃え殻 (@Pirate_Radio_) 2016年8月27日
すごすぎる…!!( ;∀;)
「夢は自らつかみ取る」という意思が、ひしひしと伝わってきます!
すごいなぁ。自分の欲しいものがちゃんとわかってて、ゆくゆくは自分がそれに見合うようになった、ってことかな。人生をちゃんと生きてる。
— cafe koa (@cafekoa) 2016年8月27日
目標を恐れず、努力を惜しまない姿勢。
我々も、充実した一生を送る上で参考にさせていただきたいですね…!
ネットの反応
●自分が相手に対して相応しいと確信があるんでしょうね…そのことを会社も結婚相手も受け入れられたという奇跡(必然?)が素晴らしいです
●ゴネてモノにするって能力って、社会を渡る最大の武器だけど、努力だけで身につかない天賦の才だよな
●「あきらめたら試合終了」を地でいかれていてすごい
●熱意って大事よね
拍手を送らずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも称賛の声が沸き起こっていました!