人間関係

同僚『椎茸を食べれないからフラれた』 話を聞いたら、色々ヒドい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とあるユーザーが「同僚男性の離婚原因」を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:6dt

職場で昼休みに女性数人で雑談していたら、同僚のAさん(三十代前半男)が「女性の意見を聞かせてほしい」と話しかけてきた。

Aさんは親戚の紹介で、1,2か月前から、Bさんという女性(Aさんと同年代)と付き合いだした。

付き合いは順調だったらしい。

 
AさんはBさんに「次のデートでは、弁当を作ってきてほしい」と頼み、Bさんはリクエスト通りお弁当を作ってきてくれた。

お弁当にはあんかけ肉団子が入っていて、あんには椎茸が使われていたそう。

椎茸が嫌いなAさんは、肉団子を食べなかった。

 
肉団子がメインおかずだったので、BさんはAさんにどうして肉団子を食べないのかと質問。

Aさんが正直に「椎茸が嫌いだから食べられない」というと、Bさんは微妙な表情をして…

その後、「偏食がある人はちょっと」と付き合いを断られたらしい。

 
Aさんが聞きたいのは…

「女性にとって、椎茸が食べられないのは、即付き合いを切るくらいに重要なことなのか?」ということだった。

[2019/02/18(月)22:16:31]

 
ここまでなら、なんともかわいそうになってしまうお話。

しかし、続きを聞いてみると…

印象がガラリと変わってきます。

 
●ユーザーID:6dt

リクエストされてお弁当を作ったのに、アレルギーならともかく、嫌いだからでメインおかずに口をつけてもらえなかったら、そりゃいい気はしないだろう。

付き合いはまだ浅いみたいだし、切る人もいるだろうね。

でも、私たちとAさんはあまり親しくないので、無難に「相性がよくなかったんだと思いますよ」など、曖昧な返事をした。

 
するとAさんはイライラしだして…

「でも、椎茸を使うなんておかしくないですか? 俺は椎茸が嫌いなんですよ」

 
そう反論するので、「椎茸が嫌いって言ってあったの?」と聞いたら…

 
「言ってないけれど、女性が椎茸を料理に使うっておかしいでしょう! 俺の姉も母も、料理に椎茸なんて使いませんよ!」

 
と、怒りだした。

[2019/02/18(月)22:16:31]

 
えええええええ(((゚Д゚;)))

おかしなことになってきました!!

 
●ユーザーID:6dt

「いや、あなたのお姉さんやお母さんが料理に椎茸を使わないのは、あなたが椎茸を嫌いだって知ってるからでしょ?」

 
そう言っても、とにかく「女性が椎茸を料理に使うなんておかしい」の一点張り。

しかも、微妙に被害者面。

椎茸を料理に使われたことを、いやがらせされたと思ってる?

 
Aさんが振られたのは椎茸のせいじゃなくて、もっと別に原因があったんじゃなかろうか。

[2019/02/18(月)22:16:31]

 
おっしゃる通り…

「椎茸を食べなかったこと」が理由だと信じている時点で、先が思いやられますね( ;∀;)

 
仮に、誰かとの付き合いがうまくいかなかった場合…

それは「どちらか」ではなく、「どちらにも」原因があるものです。

 
自分がしてほしいことばかりに目を向けていると、人間関係は成り立ちません。

不快な思いをする女性がこれ以上増えないよう、同僚の方が、いつか学んでくれることを願います…!

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag