人間関係

『夫がホワイトデーのお返しをくれない』 ママ友に笑って話したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板に、とある女性が「夫婦のホワイトデー」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:u5z

ママ友5人とバレンタインデーの話になって…

その流れからホワイトデーには何を買ってもらいたいとか、何を貰ったことがあるとか、そんな話になった。

 
Aさんから「あなたのとこは?」って聞かれて、「うちなんかホワイトデー貰った事なんか一度もないわwww」って笑いながら言ったら…

Bさんも「わー、うちと一緒ーwww」って笑って応えてくれた。

そしたらAさんがマジ顔で「え、なんで笑っていられるの?」って。

 
「バレンタインデーはあげてるんでしょ?なのにお返しないとか酷くない?ふざけてるよそんなの」って。

[2019/02/14(木)22:04:19]

 
「ホワイトデーのお返しがないなんてありえない」と憤るAさん。

しかし、投稿主本人とBさんはその予想外の怒り方に面食らった様子です。

 
●ユーザーID:u5z

「いやー別にホワイトデーとかどうでもいいし」

「うちの旦那、たぶん恥ずかしくてそういうの買えないww」

 
私とBさんがそう言ったら…

「旦那に調教されてる」とか「歪んだ夫婦関係だよそれ。気付いてないのってヤバくない?」って言われたw

 
旦那にあげるチョコではあるけど、基本的に私が食べたいやつを買ってきて半分こしてる。

だからホワイトデーとかどうでもいい。

そう言っても全然納得してくれない。

まぁ納得してくれなくてもいいけど。

 
他の2人は「別に夫婦が良ければいいんじゃない?」って言ってた。

バレンタインデーとホワイトデーのキャッチボールってそんなに需要?

[2019/02/14(木)22:04:19]

 
ちなみに、他のユーザーの家庭では…

 
●ユーザーID:i15

爺ちゃんに毎年バレンタインに蟹とか鰻とか、ちょっと良いものを送っている。

ホワイトデーは貰った事はないな。

知らないんだろうな。

 
喜んで欲しいから、自分で好き好んで送っている。

あと何回、元気で受け取ってくれるんだろうか。

[2019/02/14(木)22:57:38]

 
●ユーザーID:WEo

今年のバレンタインはマカロンを作ったんだ。

 
作ってる最中、近くにいたお父さんに「今年はマカロン作ってるんだよー」って話しかけたら…

「高いくせに大して美味しくないよな」とか言ってきて、あげるか迷う…。

 
まだ帰ってきてないけど、明日コンビニでチョコ買ってきておいとこうかな…。

チョコ毎年あげてるんだけどな。

もらえないと思ったから言ったのかな。

[2019/02/14(木)23:41:06]

 
貰う側にあたる世の男性陣たちも、投稿主やBさんと同じように…

「家族間のバレンタイン」については、さほど重要視していないのかもしれません( ;∀;)

 
とはいえAさんのように、お返しがないことを理不尽に思う気持ちも分からなくはありませんね。

 
互いの愛情を改めて伝え合う貴重な機会。

何かを貰ったならなおのこと…

来る3月14日は、恥ずかしさを少しだけ我慢して、プレゼントを渡してみてもいいのではないでしょうか(*´艸`*)

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag