『こんな旦那じゃダメかも』 妊活中の妻に夫が放った「アホすぎる一言」とは?

匿名掲示板『ミクル掲示板』に寄せられた、とある夫婦のエピソードに注目が集まっています。

 
結婚2年目の投稿主さんは妊活中ですが、旦那さんが「子どもが欲しい」と言っている割に協力的ではないため、悩んでいる様子。

そもそも忙しすぎて行為自体が少なく、タイミングの日に声をかけても…

「疲れてる!」とか「お腹が痛い」とか「かぜをひいたあ」とかで、結局1回しかそれらしい時期にできませんでした。

 
どうやら彼は「タイミング」の意味も分からず、やればできると思っているようです。

 
耐えかねて、「月に一度しか排卵日はない。その前日に行為がないとその月は無理なんだよ」としっかり説明したそうですが…

返ってきた言葉は、驚くべきものでした





無理とか、そういうネガティブな言葉は嫌い。

 
この発言には投稿主さんも、「正直アホかと思いました」と呆れたといいます( ;∀;)

ここまで酷い人は少ないかもしれませんが、同じように協力を得られない方はいますか?

どのように乗り越えましたか? 良ければ教えてください。

 
切実な相談に、他のユーザーからは大きな反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

ご主人にはまず…

妊娠して無事に生まれてくることは、当たり前ではないこと。

女性は、妊娠と出産で、命を懸けるということ。

子を産んでから、その子が自立するまでの時間を考えてみる事。

を伝えたほうがよさそうです。

 
生まれてからのほうが、とんでもなく大変ですからね。

できるできないも大事ですが、生まれてからのことも、きちんと考えてもらってもいいのかもしれないですよ。

やったら出来るだろうと思ってるとか決めつけて言ってるけど、それ以前の問題だとわかっていないんだよね。

旦那さんからしたら、妻と楽しみたいのに、妻は妊娠することにしか興味無い。

旦那を意識してないのが伝わってるんだよ。

タイミングがとか言ってる時点で、「子作り要員としてしか考えてない」って思われてるんだよ。

子作りもいいけど、旦那はもっと大切にしないと。

子どもはわかり合った仲の良い夫婦にきやすいんだよ。

子どもは愛情の結晶だからね。義務の産物じゃないんだよ。

うちもそうでした。

私も言葉悪いけど、「雰囲気とか義務とかつまらないとかつまるの問題じゃないから! こっちだって子ども欲しい為だけに義務的にやるんだし、つまらないのは同じだよ!」って思ってました。

うちの場合は病院に一緒に行って医者から説明して貰いました。

プライドが許さないだろうけどって前置きした上でバイアグラも処方して貰って、排卵日周辺に3回無理に行為をして、無事妊娠。

その後こちらからレスにしてます。

妊活中言われた事は忘れないし、男だけが繊細なわけ無い。

女だって傷つくんですよね。

そういうのを理解せず男は云々みたいなのが一番タチ悪い。身勝手すぎ。

子どもほしい!で欲情する男性ているのかな?

いないよね(笑)

「子どもほしいって言ったよね!」みたいなのは間違ってると思う。

自然にできたらいいね、の意味じゃないかな。

義務だろうが、子を授かりたいなら協力するけどね。

要は、子を欲しがる気持ちがどれほどあるかの問題だと思う。

仕事で忙しく疲れが取れない。こんな現状で子育てに協力が出来るのか。じゃあ夜泣きされたら…。

色々と考えて、非協力的になってしまうかも知れませんね。

 
雰囲気を大切にしたがる男性と、現実を見てほしい女性。

家庭によって事情は様々ですが…

いずれにしても、互いに思いやりを持たないことには前進が難しい問題です。

 
投稿主さんは、こんなコメントも残していました。

おそらく私よりも子どもが欲しいと思っているけど、知識がない。

調べろと言っても調べず、スクショ等送りましたが見てるのかどうか、ウザそうにします。

 
タイムリミットも提示して「一生2人でもいいんだね?!」とも言いましたが…

「ヤダ。子ども欲しい!」と。

 
こんな旦那じゃ、子どもが産まれてもダメかもしれませんね。

 
最も考慮するべきは、生まれてくる子どもの幸せです。

まずは「妊娠しなければいけない」という思考からいったん離れて…

夫婦としての今後、親としての自覚、家族として望む未来について、2人でしっかりと話し合ってみるべきですね。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ