アフロマンス (@afromance)さんが紹介した、とある新聞広告に注目が集まっています!!
この広告、思い切りがすごい…! pic.twitter.com/W8rUz0c04P
— アフロマンス (@afromance) 2019年1月24日
なんと潔い…(笑)!!
逆に何の広告なのかと、熟読せずにはいられませんね!( ;∀;)
こちら佐賀新聞の広告センターの展示で、1980年代のもののようです。
↓こちらで実物も見れます
「あの手この手」半世紀 佐賀広告センター50周年展 https://t.co/ZFgY2B5FNl @sagashimbunより
— アフロマンス (@afromance) 2019年1月24日
まさかご子息の方まで届くとは!
面白いな〜と思って、何の気なしに投稿したんですが、ここまで広がるとは…!
沢山の絶賛の声が届いています。
お父さまは人の心をうまくついた、素晴らしい広告を出されていたと思います。これをきっかけに、佐賀のお酒が少しでも知ってもらえればと思ってます。
— アフロマンス (@afromance) 2019年1月24日
こうした遊び心こそが、プロモーションにおいては何よりも強い武器となるに違いありません(*´∀`*)
ネットの反応
●思い切りの酔い広告
●妙な愛おしさを感じますwww
●デザイナーがデザインしないで酔うほどのむ、って広告ですね、上手いなぁ
●2回目ぐらいまではこれでいけるかな「またデザイナーが酔っぱらって、広告が作れませんでした」
斬新かつ大胆な手法に、リプライ欄でも爆笑と称賛の声が沸き起こっていました!