どうぶつ

燃える自宅に3度も飛び込んだ男性。彼が命を賭けて守ったのは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは、ある火曜日のこと。

旅行を控えていたオーストラリア・ラザフォードに住むマーク・ウッドブリーさんは、必要な釣り道具などを買いに、ほんの10分ほど外出しました。

しかし…

買い物を終えて帰宅したマークさんは、目を疑います。

なんと、自宅の窓から真っ黒い煙が立ち昇っていたのです!

※イメージ

 
マークさんは、真っ先に「恐ろしい事実」を思い出しました。

家の中では、大切な愛犬・ディッチが留守番している。

もちろん自分は、しっかりと鍵をかけた…。

 
「今すぐ助けなければ!」

ためらうことなく、マークさんは炎が燃えさかる家の中に飛び込んでいきました。

 
が、炎の勢いはとても強く、真っ黒い煙が充満していて息をするのも困難な状況。

いったん退散を余儀なくされてしまいます。

※イメージ

 
無論、諦めるわけにはいきません。

マークさんは再び、炎の中へ突入しました。

しかし…いくら見回してもディッチの姿が見当たりません。

長時間いられるはずもなく、再度引き返します。

 
そして、3回目。

炎の中をさまよっていたとき、マークさんは何かにつまづいてよろけます。

足元を見ると…

そこには、ぐったりと横たわったディッチが!!

※イメージ

 
マークさんはすぐさまディッチを担ぎ上げ、外へと運び出しました。

そして、無我夢中で必死に蘇生を試みます。

関連:孫と遊ぶ飼い犬が、突然「激しくジャンプ」し始めた。直後、駆けつけた祖母が見たのは

 
ほどなくして、4台の消防車と救急車、そして警察が現場に到着。

酸素マスクを装着してもらったディッチは、そのまま動物病院へ運ばれていき





幸運にも、その日の午後には容体が安定したといいます。

 
全てを物語る1枚の写真。

マークさんは無事に帰ってきてくれた家族を、強く抱きしめました。

家財道具はすべて失った。

でも、一番守りたかったディッチが無事で、本当に本当に良かった!

 
ためらうことなく何度も炎の中へ飛び込んだ飼い主。

この出来事によって、2人の絆は、ますます深まったことでしょう。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag