話題

『僕は昔、エチオピアで…』 小児科の先生が語った「ユニークな体験談」に笑った!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まめきち (@mamekichi0625)さんが、今年6月に生まれたばかりの息子さんと小児科を訪れた時のこと。

先生に、離乳食をあまり食べようとしないことを相談したら



 
4日間…!!(((゚Д゚;)))

 
それは壮絶な体験でしたね…(笑)!

 
ちなみに、のみ込めなかったというエチオピアの主食は、おそらく「インジェラ」と呼ばれるコチラとのこと。

 
独特の酸っぱさがあり、なかなかに強烈な風味なのだそうです( ;∀;)

 
ネットの反応

●先生の褒め方のクセが凄い!

●確かに大人にとってはお馴染みの味でも、子どもにとっては未知との遭遇だ

●ちゃんと一人の人間として赤ちゃんに接している、本当に素敵な先生ですね

●難解なオペを成功させるゴッドハンドな名医がいれば、たった一言で人を安心させられる医師もまた名医と呼ぶに相応しいと思う

 
自身の体験も踏まえつつ、赤ちゃんの気持ちへきちんと寄り添う先生の姿勢に、他のユーザーからも称賛の声が上がっていました!

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag