仲の良い友人と、2泊3日の旅行に行ったら? 悲しい「あるある」に同情の声が殺到

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーがこんなエピソードを投稿しました。

先日、5年来の仲良しの友人と初めて旅行に行きました。

 
2泊3日の国内旅行でしたが…

思っていた以上に自分勝手なところが見え、少しその子が嫌いになりました。

向こうも最後の方はややイラつき口調だったし、その後連絡が減ったので何かしら不満を感じたのだと思います。

 
皆さんはこんなことありますか?

 
「仲良しな友人と旅行に行ったら、険悪になった」

楽しい思い出となるはずが、なんとも悲しい結末です…!

 
その後、今回のお話には他のユーザーからも共感と同情の声が寄せられていました。

 

みんなの声は…

せっかく一緒にいった旅行で、「イケメンと写真撮るんだ」と片っ端からイケメンに話しかけて写真撮らされてた。

あんたの彼氏探しのために来たんじゃないけど…。

旅行は疲れても同じ部屋だからイライラしやすくなっちゃうよね。

一定時間経つと、お互いまた元の仲良しに戻るよ。

ハワイ行ってもう無理って思って、帰国してから縁切ったことはある。

仲悪くまではいかないけど、もう行かないとは思った。

結構ケチな友達で、朝ご飯いっぱい食べて昼食べない(昼代浮かせたい)って人だったんで、そんな人と旅行いっても楽しくもなんともない。

あるある。

友達が「2日目のトップス忘れた! インスタに乗せたとき変に思われるから新しく買う!」って言って、3時間ほど東京駅内をブラブラした。

「どれにしよ〜ユニクロじゃあれだし〜」とか言って、最終的に選んだのは結局ユニクロ…。

すごく疲れた。

スポンサードリンク

 
時間を置いたら復活した、そのまま縁を切ったなど、後日談に差異はありますが…

旅行で友人と仲が悪くなった経験を持つ方は非常に多く存在するようです。

残念ながら、この現象は「あるある」といえるかもしれません。

 
トラブルを避けるためには、初めに旅行の計画をしっかりと練ることが大切。

とはいえ、計画段階で疎遠になったという声もチラホラ見受けられたので…

当然ながら、心から「一緒に行きたい!」と思える人でない限り、誘い自体をためらったほうが良いですね( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]