人間関係

『毎週末に泊りに来る彼から、光熱費を貰いたい』 女性の悩みにネットで議論が勃発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな悩みを投稿しました。

付き合って1年の彼氏がいます。

 
向こうの家が実家ということもあり、週末は毎回私の家に泊まりにきます。

シャワーも使うし携帯の充電もするし、光熱費が高くなりました。

なのにデートの時はきっちり割り勘で、少し私が多く出すこともあります。

すごくたまに奢ってくれることもありますが、その額も1000円単位で、私も甘い物を買うなどしてお返しをしています。

 
少しお金を入れて欲しいのですが、こう思う私はケチでしょうか。

言い出せずに悩んでいます。

 
「毎週末泊りにくる彼氏から、光熱費を貰いたい」

そんなお話に対して、ユーザーたちからは様々な意見が寄せられています。

 

みんなの声は…

同棲ならまだしも、週末だけなら気にしないかも。

そんなに嫌なら毎週会うのやめたら?

好きで毎週末お泊りしてるなら、あまり気にならないかも。

ケチではないと思います!!

実家暮らしだから、生活費関係のことは疎いのかも。

言ってみたほうがいいです!

友人もそれで揉めてたな…。

シャワー1回100円取っていたw

ほんとに週の半分居座られるならちょっと考えるけど、週末のシャワー&トイレと携帯充電だけでそんなに光熱費上がる?

私なら週末二人で食べた分の食費だけ、半分か少し多めに貰ってOKにするかなー。

具体的な数字を出すべき。

「あなたが泊まりに来るようになってから食費、光熱費で毎月一万円多くかかるようになった」っていう感じで。

改めて言うと感じ悪いから、普段の会話の中でお金の話が出たときなんかに言ってみたらどうかな?

マトモな人なら、それ聞いたらお金払うなりご飯のとき多めに出すなりしてくれると思うんだけど。

 
多くのユーザーは「彼氏に言うべき」とのスタンスでしたが、一方で「週末だけなら許してもいい」というコメントも散見しました。

いずれにしても、今回のエピソードについて考えると…

投稿主の不満の源泉が、金額の問題というより、彼氏側の気配り・理解の足りなさにあるような気もしますね( ;∀;)

 
ただ日常生活を送るだけでも、言わずもがな、あらゆる場面でお金がかかります。

だからこそ、パートナーのちょっとした節約意識に、「将来への展望」を見出す方々も少なくないでしょう。

 
もしも本当に相手のことを大切に思うならば、記念日のプレゼントといった大きな買い物に限らず…

身の回りのささやかなことほど、気にかけていくべきなのかもしれません。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag