ガールズ

『おでん屋に行きたいけど、酒が飲めない』 呑み屋で「食事だけ」はマナー違反なの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性がこんな意見を投稿しました。

美味しいおでん屋さんを見つけましたが、お酒飲めません。

彼氏も飲まないです。

 
やはりそういうお店でお酒を飲まないのは、お店にすれば迷惑なお客さんかなぁ…と行けないでいます。

 
食べ物だけ食べるのは儲けに繋がらない、お酒が出てナンボだと聞いた事もあります。

皆様はどうされてますか?

 
呑み屋で食事だけを食べるのは、マナー違反になってしまうのか?

お酒を飲まない方なら、一度は経験したことのある悩みだと思います。

 
他のユーザーからは、大きな反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

ノンアルコール飲料おいてあるから、それを飲めばいい。

お冷やとか無料のお茶だけ何杯も、っていうのは嫌がられると思う。

小さい個人店なら、やっぱり飲んでもらってナンボだと思う。

せめてソフトドリンク頼めばいいんじゃないかな。

そんなん気にしてたら、せっかくの美味しいお店何処も行けんくなるやん。

アルコール頼む人客は勝手にじゃんじゃん頼んで飲んでるんだから、投稿主さん達は美味しいおでんを楽しめば良いんだよ。

飲めない分、おでんいっぱい食べれば良いよ。

お酒は原価が低く売上が良いので好まれますが、酔っ払ってからむ系のお客さんはほんとに迷惑です。

なので、1時間くらいでノンアルコールで退散してくれるお客さんは神様みたいなかんじです。

飲み屋屋勤務。

サッと食べて30分で出れば良いとは思うけど、やはり「空気読めよ」みたいなお店はあるよ。

飲み屋で食事は第一選択肢に入れない方が良い。

 
ユーザーの多くは、「ソフトドリンクを頼んでいれば問題ない」と考えている様子。

ただし、お店によってそれでもマナー違反とみなされる場合があるということは、頭の片隅においておくべきかもしれません。

 
いくら食事が美味しくて魅力的でも、「お酒を飲むお客さんの来店」を想定している場所である以上、飲めない方々には相応の配慮が求められます。

不安だけどどうしても行きたい…といった場合には、お酒好きな知人を誘ってみるのも良さそうですね(*´∀`*)

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag