ワクチン予約の電話が繋がりにくい『理由のひとつ』に頭を抱えた

おすすめ記事

早見雄二郎(株式評論家)(@hayamiy)さんは先日、ワクチン接種の予約に関してこんな話を耳にしたそうです。

なるほど…(゚Д゚;)

悪循環

予約を取りにくい状況を生み出している原因が、クレームなどの対応ということに言葉を失います。

効率よく多くの人の手続きを進めるために…

ワクチン予約の電話に苦情を入れたり個人的な話をするのはやめていただきたいですね。

関連:高齢者の『予防接種予約』を手伝ったら…考えさせられる話

みんなの反応

●当院も昨日から受付開始しましたが初日はすごい列、事務の者が一部の高齢者から「罵声」を浴びたとか。今日は師長が列の近くに立ち落ち着いていたようですが。殺気立っております

●外来やってても、「待ち時間が長い」とクレーム入れるご高齢の患者さんに限って、自分の番が来ると、関係ない話を長々と話して診療時間を遅らせる

●先ほどのTVでも予約取れなかったので会場に来てみました。聞いてみようと思ってって人いてため息しか出なかった…

●テレビに出てたご老人、やっと繋がった電話であーだこーだと予約完了まで15分以上。オペレーターが一日8時間休み無しで応対しても30人前後、そりゃ渋滞するわな!

悩ましい現状に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ