仕事

5年前の惨劇。異動した同僚が、着任初日のスピーチで放った『最悪の失言』とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今から5年前のこと。

ごろう (@gorou_bank)さんのとある同僚さんが、異動先で着任初日を迎えました。

 
その方は、気合を入れてこんなスピーチをしたそうです。

三流大学出身の私ですが、皆様にご迷惑をかけないように頑張ります!

 
自虐的な挨拶で笑いを取る作戦。

しかし、後に背筋も凍る事実が判明します





支店長と出身大学が同じだった。

 
やばすぎる…!!(((゚Д゚;)))

 
その後、同僚さんがどんな毎日を送ったのかは不明ですが…(笑)

 
奇跡の逆転を果たしたことを祈る他ありません( ;∀;)

関連:『大丈夫なのだろうか』 ライブ出演者を動揺させた、会場スタッフの「一言」とは?

 
ネットの反応

●それあかんやーつwww

●学歴に関することは、慎重に発言しないといけないですね

●へりくだったつもりが墓穴を掘る、ままあります

●知った後「すっげえ、ウチは学閥なくて実力本位って本当だったんですね!」って返せば問題ないですよ、うん

 
行き過ぎた謙遜は、ときに大事故を引き起こしかねない…!

なんとも勉強になるエピソードでした!

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag