体験談

『区役所と仕事したらヤバすぎた』 とある漫画家が経験した「ありえない対応」に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家の山本さほ (@sahoobb)さんは先日、とある仕事上のやり取りにおいて、怒りを禁じ得ない出来事に見舞われたそう。

 
彼女はその時の体験を、イラスト付きで紹介しました。

 
あまりにも、ありえない対応…!(((゚Д゚;)))

区役所職員かどうかなど関係なしに…一社会人として、決して許せない振る舞いです。

 
その後、ツイートを見た区議会議員の方が声を上げました。

 
そして、保坂展人 (@hosakanobuto)世田谷区区長がTwitterにてコメントを発表。

 
言わずもがな、この件については役所全体ではなく、あくまで担当者の方の対応に問題があったと思います。

真剣に職務を行っている他の職員さんたちの名誉まで損なうことの無いよう、しっかりと注意を徹底していただきたいですね。

 
ネットの反応

●ここまで酷いと組織全体のイメージも悪くなるよね

●自分の言ったことに責任を持とうとしないのか

●フリーランスは辛い…

●役所自体が悪い、とは思いたくないが、フリーランスの人を理解してない、理解したとしてその上でぞんざいに扱う人が、人の生活に関わる役職についているのは恐怖です

 
なんとも考えさせられるお話でした。

山本さん作「無慈悲な8bit」のコミックス・電子書籍が発売中。

あわせてぜひ、チェックしてみてください!

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag