ハラスメント研修を途中で抜け出した女性。その理由に…心から納得!!

ちはや🍌🐟🍭📚🎲(@vivia_nnn)さんは先日、「ハラスメント研修」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
呆れるほかない…!

時間の無駄

ちはやさんは、さらにこう続けています。

 
その後、上長に事情を伝えたところ…

「それはやばいから帰ってよし。次回以降は研修会社を見直す」との返事をもらったとのこと。

適切な対応が取られて、本当になによりです…!(;∀; )

関連:バストサイズを尋ねるセクハラに…とある女性が返した『最高の答え』は?

みんなの反応

●ひどい講師はたまに遭遇しますね。私も上司に事細かに休憩時間に電話で報告して、緊急の仕事だと上司から呼び出してもらい、そのままトンズラしたことがあります。ありがたかったなぁ~。無駄な研修で時間を食い潰すより仕事がはかどって

●えー?と思って聞いてるだけじゃこのまま何度かこの指定された的を得てない講義に他の人も行くことになると思うと一石を投じる行動力は!素晴らしい!私も隣にいたら一緒に帰るね!

●この種の研修では、従来的な企業の現場を管理してきた側の目線になりがちで「1.今は昔と違ってうるさい時代です 2.会社としてリスクがあります」みたいな感じの語り口で終わることがよくある

●こういう時代だから程度の意識からのスタートするしかない無意識パワハラおじさんが会社命令で研修に受けにきてる可能性もなきにしもあらず。DV加害者カウンセリングもあるように、ハラスメントおじさん向けに研修して欲しい

 
信じられない発言に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ