仕事

『変な人とは思ってたけど』 会社の防災訓練で、新人が「ヤバすぎる行動」に出た!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーが絶句してしまうようなエピソードを投稿しました。

会社のビルで防災訓練があった時…

職場の新人が避難したまま、2度と会社には戻って来ませんでした。

 
机の上はそのまま、ロッカーには私物も入ったまま…。

今思えば防災訓練なのに、財布とスマホを片手に持っていたので確信犯ですね(笑)

 
元々変わった人だとは思っていたのですが、それにしても驚きました。

 
信じられない「バックレ」の手口…!(((゚Д゚;)))

コレを受け、他のユーザーたちからも続々と「衝撃的な辞め方」を巡るお話が寄せられています。

 

1. 置き手紙

朝出勤したら…

店長宛に「お前なんかキライだ! やめます」と机に置き手紙。

 

2. 代案

中途入社の50代のおじさんが来なくなった3日後。

母親と父親と弟がやって来て…

「息子の代わりは弟が務めます」と言ってきた。

 

3. 見える人

「トイレにオバケがいるから怖い!」って辞めた人ならいる。

 

4. 1000円カット

子どもを連れて行った1000円カットの床屋で、理容師同士が怒鳴り合いの喧嘩。

一方が辞めてやる! と叫んでレジへ行き、そこからお札数枚取って去って行った。

子どもと爺ちゃんしかいない時間帯だったから、皆で怯えてて空気が凍ってた。

 

5. 謎だらけ

「風邪引いて休みたいのですが、迷惑かけたくないので辞めます」

と、直接言いにきた。

 
いずれも想像を超える逸話ばかり…!( ;∀;)

残された方々へ、ねぎらいの言葉を送らずにはいられない一幕でした!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag