人間関係

割り勘を嫌がる女性は、自腹を切りたくないからではなく…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちさ🌼男性婚活応援アラサー仲人✨ (@Emu_wedding_)さんが投稿した、割り勘にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど(゜o゜)

お金が惜しいわけではなく

自分にはそれをするだけの価値がないと言われたような気分になるのかもしれません。

意中の相手との初デートを控えているという方は、割り勘についてこのような意見もあることを頭に入れておくと良さそうですね。

関連:誰かに褒められた際、謙遜するのではなく…この返しに唸った

みんなの反応

●これは本当にそう思う。割り勘するの男性に断られても、何かしらお返ししたくなるんじゃないかなと思う

●男性からご飯行こう!と誘われて割り勘だったらただご飯を食べる人が欲しかっただけか。と異性フィルターが外れて友達になります。ただそれだけのこと

●自分から誘ったらもちろん払うかなぁ。というか食事をするだけの相手だとしても女性に対してカッコつけたいと思えなくなったら終わりだと思う

●統計的にも奢る男性は既婚率が高いですしね。男性側も初デートで奢る事は「次は私が払いますね。」と自分に好意を示す平等な思考の持ち主と出会える確率を上がる有効な戦術だと思います

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係恋愛と友情
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag