話題

『2万匹の蜂』が、2日にわたって1台の車をストーキング。その驚くべき「理由」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウェールズのとある町での出来事。

ショッピングを終えたキャロル・ハワースさんが駐車場に戻ると、彼女の車にある異変が…。

 
車体後部に、謎の「大きな茶色いかたまり」が、びっしりと張り付いていたのです!

 
その正体はなんと、2万匹ものミツバチでした!(((゚Д゚;)))

 
何とも異様な光景に、周りにいた人たちも騒然!

通り過ぎる車は速度を落として様子を伺い、写真を撮る人たちまで現れ始めます。

なぜこんなにたくさんのミツバチが車に張り付いてるの…?

 
同じくこれを目撃したトム・モーゼさんは、養蜂業者に連絡。

近くにはパブもあったため、酔った人がちょっかいを出して刺されることを危惧しての行動でした。

 
そのおかげで、ハワースさんが戻る頃にはすでに専門家の方が現場に到着しており、問題は解決したかに思えたのですが



 
翌日、なんとハチたちは車を追跡して、とうとう彼女の自宅までついてきてしまいました!( ;∀;)

 
もはや笑い事ではないこの事態に、再度養蜂家の助けを借りることにしたハワースさん。

すると、ワイパーをしまう溝の部分に、何らかの理由で引き寄せられた女王蜂がとどまっていることが分かったといいます。

 
なんという忠誠心でしょう…!!

2万匹のミツバチたちは、たった一匹の主君のため、ここまで追跡してきていたのです!

 
その後、養蜂家の方によっておてんばな女王蜂と無事再会することができたハチたち。

30年以上も業界にいるというこの養蜂家の方ですら、2日間も車がハチに追われ続けるような出来事は見たことがないとコメントしています。

 
この写真が海外掲示板Redditに投稿されると、たくさんのコメントが寄せられました。

●女王が2日間さらわれ、鋼鉄の悪魔から女王を救い出す壮大なストーリーだ

●この車のオーナーは、ハチに覆われた車を2日間も運転してたってことになるよね

↑冗談じゃないよ! そりゃ仕事とか行かなきゃだけど、マジで? 自分なら絶対無理だ

↑「あの…今日仕事行けません。いや、具合が悪いわけじゃないんです。ハチに囲まれてて」

 
自然の神秘に、思わず息をのむエピソードでした…!!

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag