仕事

台風の日に『男性は出勤、女性は自宅待機』と決めた会社。理由を聞いたらヤバすぎた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風の日。

ふごー (@fugofugosan)さんの会社で、ある『おかしなルール』が決まりました。

男性は出勤、女性は自宅待機。

 
一体どうしてそんなことになったのか、上司に確認します。

すると、かえってきた言葉は



女性の方が危険度が高いから。

ニュースでも女性が看板の下敷きで下半身不随になった事件があっただろ。

 
…??( ;∀;)

ふごーさんは答えました。

僕が同じ状況でも、下半身不随になると思いますけど…。

 
しかし…「満足のいく返答は得られなかった」そうです。

 
ネットの反応

●そういうことじゃないんだよなー

●じゃあ男性が看板の下敷きになってたら、女性は出勤、男性自宅だったんですかね

●人間強風に煽られると立つことすら厳しいです。ましてや物が飛んで来たらケガもするし、そこに男女もないと思います

●上司さんは台風に勝てる自信あるのかなぁ?

 
性差に対する偏見が、命の危険にすら繋がりかねない今回のケース。

もしも会社全体にそうした誤解が蔓延しているのであれば…一刻も早く、包括的な再教育の機会を設けるべきだと思います。

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag