ネイマールエンタメ

男前!ネイマールが怪我をさせられたスニガに要求したのは氷水をかぶること

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうして氷水をかぶるのか? それは、今世界中で流行っているチャリティキャンペーン「アイス・バケツ・チャレンジ」のためです。「アイス・バケツ・チャレンジ」というのは、筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知を広めるために始まったチャリティキャンペーンで、指名をされた人は、氷水をかぶってその様子をSNSに投稿するか、寄付をしないといけません。以前から海外を中心にじわじわと盛り上がってきていましたが、最近ではマーク・ザッカーバーグやビル・ゲイツが挑戦するなど、盛り上がりも最高潮にきています。日本ではつい先日、テニスの錦織圭選手やノーベル賞の山中教授も挑戦しています。

[ada]

ネイマール選手はスニガ選手にアイスバケツチャレンジの指名をしました。ワールドカップでスニガ選手がネイマール選手に怪我をさせて以来、2人の関係を世界中が心配していましたが、ネイマール選手からスニガ選手にアイスバケットチャレンジのバトンが渡され、スニガ選手もそれに応えたことで、なんとも言えない安堵感が生まれました。

ネイマール選手からスニガ選手を指名

スニガ選手も笑顔でそれに応えた

文字通り水に流すなんて、最高に紳士的でカッコ良い解決方法ですね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
エンタメスポーツ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag

コメント