のんびり駅員 (@nonbiri_ekiin)さんが投稿した、ある乗客とのエピソードに注目が集まっています。
入場記録がないICカードを持ってきた客に乗車駅を聞いたら「覚えてない」というので、「その場合は最も遠い駅からの運賃をいただきます」と説明したらめっちゃキレられた。「謝れよお前!」って言ってきたけど何に対して謝らなきゃいけないのか全く分からない。
— のんびり駅員 (@nonbiri_ekiin) August 17, 2023
はぁ?(;゚Д゚)
理解不能
どう考えても、乗車した駅を覚えていない側に責任があります。
乗車券や整理券でも紛失したら始発から取りますと書いてあるからね。
— 湘南さん@朝倉さや・KOS321mamakos (@sawatetsusgr) August 17, 2023
自身の過失を棚に上げて逆ギレする相手に、駅員さんが謝る必要など微塵もありませんね。
関連:電話で「上の者を出せ」と言われ、声を変えて対応したら…
みんなの反応
●問答無用で始発駅からになりそうなところ、乗車駅を聞くのってとても親切なのでは…
●そこで、ほな払うわ、なんぼ?と払えば駅員さんもこんな嫌な思いしなくていいのに
●警察呼びます、で良いですよ
●規則通り。ただそれだけ
呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。