「友人がジャパネットをほめちぎっていて…」
そんな書き出しから、ところてん (@tokoroten)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
友人がジャパネットをほめちぎっていて、曰く
ジャパネットの高級和牛肉の売り方が凄い、高級肉をだしにして、孫に会えることをアピールしている
つまり、「毎月孫に会える権利」を8980円で売っている、この発明はすごいよなるほど、マーケティングイノベーションだhttps://t.co/fdaaZuyC3A
— ところてん (@tokoroten) December 27, 2022
おおお(*゚0゚*)
秀逸な売り文句
ターゲット層にとって魅力的な付加価値をつけるのが上手なのですね。
前社長の頃は「孫を撮りましょう」とデジカメを売ってましたね。
— seveneye (@seveneye) December 27, 2022
番組を見ていて、ついつい商品を買いたくなってしまう理由がわかった気がします( *´艸`)
関連:「このカート考案した人、頼むからお礼させて」見ると…おお
みんなの反応
●昔からジャパネットは性能よりも買ったら何が出来て生活がどう変わるかを売ってましたもんね
●しかも老人の愚痴を聞きまくってくれる電話サポート……
●ストーリーを売るのはマーケティングの醍醐味ですね
●シンプルにジャパネットすげぇってなった。上手いなぁ………
なるほどな呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。